イタリア

イタリア旅行~カプリ島~

ナポリ滞在の翌日、

「青の洞窟」で有名なカプリ島を目指しました!

朝、外に出ると、天気は、まさかの大雨。。。(泣)

フランスから始まり、この10日間ずっと晴れていましたが、最後の最後で大雨です(泣)

カプリ島のホテル(1泊1万円)をキャンセルしようとしたところ、キャンセル料100%でした。。

ということで、大雨の中、フェリーに乗って、カプリ島を目指すことになりました。

まず、そもそも、大雨と強風で、フェリーは出航停止になっているのでは、、との不安を抱きながら、フェリーターミナルのあるソレント駅に、電車で向かいました。

カプリ島行きのフェリーは、ナポリの他の港からも出ていますが、風向き的に、ソレントから行った方がよい、との友人のアドバイスに従いました。

雨の中、ソレント駅に到着。駅から港まで、けっこう離れています。雨の中、20分ほど、港を探して歩きました。

フェリーのチケット売り場は、閑散としていました(笑)

さすがに、この雨の中、カプリ島に行く観光客は、あまりいなさそうです。。

強風の中、なんとか、フェリーは出航してくれました。

無事、カプリ島に到着しましたが、やはり、大雨です。。。

ホテルまで、かなり距離があったので、マリーナ・グランデの港付近で、ランチを食べながら、雨が止むのを待ちました。イタリアは、ピザが本当に美味しいです!

お値段は、ピザが約10ユーロ(約1400円)、スパゲッティが15ユーロ(約2100円)から25ユーロ(約3500円)です。高級リゾート地なので高いです。

全然、止む気配がありません。。。

仕方がないので、雨の中、ホテルに向かうことにしました。

調べると、ホテル前まで、シャトルバスが出ているようです。

ホテルは、受付スタッフはいないタイプで、メッセージでやり取りをして、部屋に入りました。

この10日間の疲労が一気に来て、ベッドに横になった途端、眠ってしまいました。

2時間ほど、うたた寝をした後、外に出ると、雨が止んでいました!

高台(カプリ)の方へ歩いて行くと、とても見晴らしのよいスポットに着きました♪

ウンベルト1世広場というそうです。

写真を撮っていたら、陽気な外国人の女性2人組に声をかけられて、なぜか一緒に記念撮影をすることになりました(笑)

その後、天候は回復して晴れてきたので、散策に出かけました。

夕方、夜ご飯を食べるため、マリーナ・グランデ港のレストランに行こうと思い、バスに乗ったら、まちがえて反対方向のバスに乗ってしまいました(笑)

バスを降りると、突然、結婚式に遭遇してしまいました!笑

どうやら、ここは、マリーナ・ピッコラという場所のようです。

マリーナ・グランデ港と名前が似ているので、バスを間違えてしまったようです(笑)

マリーナ・グランデ港は、島の反対側になります。。

再び、バスに乗って、スタート地点に戻りました(笑)

バスの中で、親切なスリランカ人が、マリーナ・グランデ港行きの、フニコレール(FUNICOLARE)という路面電車があることを教えてくれました。

彼は、普段はソレントで働いているそうです。

夕暮れ時になると、とても綺麗な光景が、目の前に広がってきました(^^♪

レストランから、ビートルズのLet it beの曲が流れていて、波の音と相まって、とても良い感じの雰囲気でした♪

僕は、お酒が飲めないので、レモンジュースを注文♪

ビートルズの曲を聴きながら、のんびり旅の気分にひたってみました(^^♪

ちなみに、このレモンジュースは、約2千円しました。高いです!笑

夜ご飯の後は、再び、夜のカプリ島を散策♪

高級ホテルや、ブランドの店が多くて、まさに高級リゾート地でした!

翌朝、目が覚めると、見事な快晴だったので、マリーナ・グランデ港の近くをウォーキングしてみました♪

釣りをしている男性と、じ~っと見守る犬。かわいいです(^^)

フェリーに乗って、再び、ソレントに戻ります♪

次回は夏に、再びカプリ島を訪れたいと思います!