イタリア

イタリア旅行~フィレンツェ編~

今日は、いよいよ、フィレンツェに向けて出発です!!!

気合を入れて、早めに駅に到着したのですが、なかなか電光掲示板に、僕が乗るはずの列車名が表示されません。。。

どうやら出発時刻の直前にならないと、自分が乗る列車のホームが表示されないみたいです。

見知らぬ地で、イタリア語も分からないので、ちょっと不安になります。。。

駅前で、写真を、たくさん撮りながら待ちました(笑)

そして、いよいよ出発です!!!

 

 

座席は指定席です。席に座って、去り行くベネチアの街並みを眺めていると、隣の席に座っている方が、突然、スケッチを始めました!

「とても、お上手ですね」と話しかけると、

なんと、画家の方でした!!!

「フィレンツェは、画家にとって最高の街だよ♪」と、たくさん、お話を聞かせてくれました(^^♪

無事、フィレンツェ中央駅、サンタ・マリア・ノヴェッラ駅に到着!!

フィレンツェに滞在できる時間は、たった3時間です!!

今回、ベネチアから、友人のいるナポリに行く途中で、フィレンツェに途中下車して、少しだけ観光を楽しむ予定です。

まずは、一番の観光名所のドゥオーモ広場(Piazza del Duomo)を目指します!

ジョットの鐘楼が美しいです♪

高さは85メートルあります。

教会ドゥオーモのクーポラとジョットは、上まで登れるそうです!かなり、たくさんの人が並んでいました。

僕は、滞在できる時間が3時間しかないので、さすがに無理ですが。。。笑

列車で出会った方が話していた通り、画家の方が、たくさんいらっしゃいました(^^♪

フィレンツェ共和国の政庁舎だったヴェッキオ宮

ミケランジェロ広場へ向かうことにしました。

徒歩30分くらいです。

昨夜の大雨で、アルノ川が増水しています。時々、洪水になるそうです。

無事、ミケランジェロ広場に到着!

フィレンツェの街並みを一望できる素敵な場所です♪

ミケランジェロ広場には、大きなダビデ像が立っています。

観光にひたっていたら、時間がなくなってきました。

列車の出発時刻まで、あと1時間!

時間がないです!

急いで駅まで戻ります!

キックボード、めっちゃ欲しいです!笑

薬局も、お洒落でした♪

急ぎつつ、写真は撮ります(笑)

雑貨屋タバッチも、お洒落です!

トイレは有料でした(1ユーロ=約140円)

 

長旅に備えて、コーラを購入。約3ユーロ(約420円)

駅に着くと、何本かの列車が遅れていました。

僕が乗るナポリ行きは、30分ほど遅れていました。

2時間以上遅れているものもありました(笑)

こんなに急いで戻ってこなくてもよかったです。。

高いコーラを飲みながら(笑)、ナポリへ向けて出発です!

途中で、ローマを通過しました。

次回は、ローマ観光もしたいです♪