
エベレスト遊覧飛行へ行った後、高原ナガルコットへ向かいました!!
ホテルのあるカトマンズのタメル地区から、車で2時間半、タクシーで片道3000ルピー(約3千円)けっこう高いです!

ナガルコットは、カトマンズ盆地の東部、標高2100mに位置しているため、ヒマラヤ山脈の眺めがとても良いです(^.^)
特に、サンライズやサンセットの時間帯は、ヒマラヤが夕陽や朝日で真っ赤に染まり、とても綺麗です!

道中、バクタブルという古都を通過しました!
その昔、ネワール文化で栄えた街だそうです。昔ながらの趣を感じる街でした(^.^)
ナガルコットが近づくと、のんびりしたネパールの田園風景が広がってきました!!
渋滞だらけのカトマンズ市内とは大違いです!
ようやく、ネパールに来たんだ!という実感が湧いてきました!



ホテルに荷物を置いた後は、近くの村へ散策に出掛けました(^.^)
馬やバッファロー、ヤギ、ニワトリなど、たくさんの動物が道端にいます。
放し飼いです(^.^)


子供たちが凧揚げをしていました(^.^)日本の伝統的な正月を思い出します!
ちなみに、ちょうど、この日は、「ダサイン」という名の、ネパールで一番大きなお祭りでした(^.^)
日本の正月のようなもので、連休が一週間ほどあります!
その凧揚げをする少年達を、一匹のウシが、じ~っと見続けていました(^.^)
なんだか、微笑ましい光景でした(^.^)


しばらくすると、ウシの飼い主のお婆ちゃんが登場!
ウシと一緒に記念撮影に応じてくれました(^.^)

その後、馬の飼い主のネパール人も現れました!!(笑)
日本人が珍しいのか、フレンドリーに話しかけてきます!
とても仲良くなったので、せっかくなので、記念撮影(^.^)



日が暮れて、寒くなってきたので、馬主はウマを連れて家に帰って行きました。
標高2100mだけあって、どんどん寒くなってきます!

どうしても、サンセットを見たくて、寒さに耐えながら夕陽を待ちました!
待つこと1時間!!ようやく、サンセットです!!

夕陽の写真を撮っていると、インド人ファミリーに話しかけられました!めちゃめちゃフレンドリーです!
一緒に記念撮影してしまいました(^.^)記念撮影、今日で3回目です(笑)



完全に日が暮れたので、ホテルへ戻りました。
当初の予定では、「雲海ホテル」に泊まる予定でしたが、紆余曲折を経て、「View Point Hotel」に宿泊することになりました。
ホテルのレストランで、ネパールのカレーで遅めの夕食を食べました(^.^)

そして、部屋に戻ると、ひとつ問題が!!!

暖房器具が無い!!!
エアコンなどの暖房が一切ないです!!!
めちゃ寒い!!!
仕方ないので、毛布を厳重にかぶって寝ました!

翌朝、サンライズを観るため、気合で5時に起床!
やや雲がかかっていましたが、なんとかサンライズ見れました!
今日は、このまま早朝のフライトで、次の目的地「ポカラ」へ向かいます!!!

