アジア旅

タイ北部チェンマイへ!!!~日帰り一人旅~

バンコクへ遊びに来ていますが、今回で3度目ということもあり、なにか新鮮味に欠けます。。。

ふと、タイ奥地の農村部へ行ってみたいな~

という気分に!!!

格安航空券サイトの「とらべるこ」で、タイ国内線を調べると、タイ北部に位置する「チェンマイ」が目に留まりました。

よし!ここにしよう!!

「チェンマイ」が、一体どういうところなのか、全然分かりませんが、直感でここに決めました!笑

翌朝、早朝、バンコクのスワンナプーム空港から、北へ1時間半、チェンマイへ!!!

空港へ着いたら、とりあえず、チェンマイの無料マップをゲット(^.^)

そもそも、チェンマイに何があるのか(それとも何もないのか?笑)、まったく分かりません。。。

空港を出ると、タクシーの客引きが、たくさん寄ってきました!

とりあえず、一番、性格が良さそうな人に依頼して、乗り込みます。

 

運転手「兄ちゃん、どこ行くの?」

僕「決まってない!」

運転手「え?ホテルはどこ?」

僕「日帰りなので、ホテルはないよ」

運転手「オーマイガー」

僕「どこか、おすすめの観光スポットに連れてって!」

運転手「オー!オーケー!オーケー!!」

 

ということで、チェンマイ観光スポットへ行くことに!

一体どこに連れていってくれる(連れていかれる)のでしょうか???

一抹の不安を抱えながら、チェンマイ日帰り一人旅がスタートしました!!

続く