アジア旅

格安で行くモルディブ一人旅⑧~最終日フルマーレ~

モルディブ最終日は、ビリンギリ島で、のんび~り過ごす予定だったのですが、予想以上に何もなく(海が綺麗ということもなく)、島内散策は、1時間で終了してしまいました(笑)

飛行機の出国便は、夜22時です。その時間まで、何をしよう。。。と相談した結果、

水上飛行機に乗って、上空から、モルディブの綺麗な海を見よう!!

という結論に達しました!

 

早速、空港のあるフルレ島へ!!

水上飛行機は、モルディブ国内線です。

国内線大手の「FLY ME」のカウンターへ!

しかし。。。

金曜日は、週末のため、既に予約でいっぱいとのこと。。。

しかも、本来、水上飛行機(国内線)は、空港のないリゾートアイランドへ行く為の移動手段らしく、

マーレ近辺の周遊目的の場合、1機借りるのに、20分のフライトで、約10万円以上するそうです!

10人近く乗れるため、人数を集めることが出来れば、安くなります。

さすがに、2人だけの貧乏旅行では無理。。。

ということで泣く泣く諦めました(-_-;)

 

仕方がないので、出国時刻まで、空港とつながっている「人工島フルマーレ」を散策することに。

何も期待していなかったのですが、そのためか、フルマーレ、意外と面白かったです!

特に、フルマーレのビーチエリアは、お洒落な店が多く、

夕暮れ時、だんだん暗くなっていくビーチ沿いの店で、現地の人達が、満月を見ながら、楽しいひと時を過ごしていました(^.^)

僕たちも、お互い、モルディブの旅を振り返り、楽しいお酒を飲んだ後、空港へ戻ろうとした時、最後に事件が起こりました!!

20時頃、店を出て、タクシーを捕まえて乗り込むと、運転手が、

「空港へは行けない!!!」

との一点張りで出発してくれません!

なんと、空港へは、アクセス制限がされているらしく、「空港エクスプレス」という特別なバスに乗らないと、敷地内に入れないそうです!

そもそも、バス停って、どこ???

出国時刻まで、あと2時間!!

まずい!!!

かなり、焦りました(-_-;)

なんとか、バス停を発見しましたが、予定通りにバスが来ない。。。(海外あるあるですが。。。)

結局、帰りの飛行機は、ギリギリ間に合ったのですが、最後はヒヤヒヤしました(-_-;)こういうアクシデントも、旅の醍醐味なのだと思います(^.^)

 

一人旅でやって来たモルディブですが、

到着初日に空港のイミグレで、世界一周中の20代前半の日本人と出会い、その場で意気投合して、結局、モルディブ滞在中、ずっと一緒に遊んでいました(^.^)

高校卒業後、漁師になり、お金を貯めて、世界一周!!!

出会った人達との人脈と、ずば抜けた行動力で、帰国後は、仲間たちと一緒に、起業の予定と語っていました(^.^)

人種を問わず、その場にいる人達を、どんどん味方にしていく不思議な力を持っていました!

そんな彼を見ていて、見習うべき点が多々あると感じた、今回のモルディブ一人旅でした(^.^)

いつか、クアラルンプールにも遊びに来てほしいものです!!