アジア旅

ネパールへ!②~エベレスト、マウンテンフライト~

早朝5時起きで、エベレスト遊覧飛行へ!!!

カトマンズの空港の国内線乗り場から、エベレスト行きの飛行機が出ています!

天候が悪かったり、風が強いと、すぐにフライト遅延やキャンセルになります。

午後になると曇ってくる日が多いため、「早朝」に出発します!

(もし、フライトがキャンセルになった場合は、翌日の便に振り替えてもらえます!)

空港の待合室で、ドキドキしながら、搭乗のコールを待ちます!!

ふと、フライトの掲示板を見ると、「目的地は、マウンテン」と書かれていました!!

テンションが上がります!!!

次々に、エベレスト行きの搭乗のアナウンスが流れていきます!そして、いよいよ搭乗開始です!!

プロペラ式の小型機で、中へ入ると、耳栓用の綿と、飴を一つくれました(^.^)

そして、出発!!!15分ほどで、エベレストが見えてきました!

エベレストが見え始めると、乗客は一人ずつ、コクピットの操縦室へ呼ばれます!

そして、操縦室から、エベレストの写真を撮らせてもらえます!!!

めちゃめちゃ貴重な経験です!!!

遠くにエベレストが見えます!!!ちょっと小さいですが。。。

自分の席の窓からも、迫力ある山脈を見ることができます!!

エベレストが近づいた時、再び、添乗員の方から声を掛けてもらえました!

最前列に座っていたため、特別に、操縦室への「二度目」の入室を許可されました!ラッキーでした!!

近くで見るエベレストは、凄い迫力でした!!!

今度ネパールへ来るときは、エベレストトレッキングに挑戦して、自分の足でエベレストを見に行きたいと思います!!!