国内の旅

日本最大級のリゾート施設VISON(ヴィソン)へ!!

三重県多気町に、2021年7月グランドオープンした大型商業リゾート施設VISION(ヴィソン)へ行ってきました!!

VISONは、地方創生の一環として、「未来に残る商業リゾート施設」を目指して誕生しました。同時に、内閣府の進める「スーパーシティ特区」としての役割もあります。

これらは、地方の抱える課題を、ビジネスと最先端技術によって解決し、地方を活性化させるためのものです。

晴天だったこともあり、たくさんの観光客が訪れていました(^^)

施設内は、宿泊エリアと、レストランエリアに分かれています。

広大な敷地で、東京ドーム24個分あるそうです!

宿泊エリアは、自然と調和した趣(おもむき)のある外観です(^^)

レストランエリアは、地元の獲れたての魚介類(伊勢エビ、アワビ、牡蠣)や、松坂牛などを食べれます(^^)

バーベキューセットをレンタルして、自分達で焼いて、楽しむこともできます♪

料金は2時間半で3000円です。

その後は、「サンセバスチャン通り」へ!

多気町は、世界一の美食の街である、スペインのサンセバスチャン市と友好関係を結んでいます。

この通りには、スイーツ店、和菓子店、プリン専門店など、有名店が並んでいます!

フルーツ大福で有名なお店(覚王山の弁才天)で、シャインマスカット、マンゴー、水晶文旦を購入してみました♪

続いて、酒々(ささ)饅頭も購入♪

歩いていたら、チョコレート自家栽培のカカオハウスを発見しました!

パティシエの辻口氏がプロデュースするスイーツビレッジエリアで、お洒落なケーキを楽しむことができます♪

ちなみに、駐車場は、スマートインターチェンジ(民間施設として初の導入)が採用されていて、ゲートレスの駐車場になっています!

今回は、時間がなくて、1時間ほど散策しただけですが、次回は、ゆっくり堪能したいと思います(^^♪