アジア旅

怪しいパキスタンレストランへ!!

愛知県弥富市にある、怪しい雰囲気のパキスタン料理のお店へ行ってきました!

お店の名前は、「インターナショナルビレッジ」です。

夜7時、レストランに到着!

駐車場は無く、車が3台ほど、路駐されていました。僕たちも、郷に入っては郷に従えということで路駐しました(笑)

レストランの外観は、こんな感じです!とても、レストランには見えません。。。笑

入店するのに勇気がいります。恐る恐る店内をのぞくと、数名のお客さんがいます。祝日ですが、少なめです。

一瞬悩みましたが、せっかく、ここまで来たので入店することに!

注文は、カウンターで行うようです。

パキスタンの言葉ウルドゥー語で、話しかけてみました!

僕「アッサラーム・アレイクム!!」(こんにちは!!)

店員「・・・・(無表情)」

僕「・・・(反応が無い、なんか微妙に気まずい・・)」

店員「ワタシ インド ジン デス。。。」

パキスタン料理店なのに、インド人かい!って思わず突っ込みたくなりました(笑)

片言の日本語ができるらしく、注文は日本語で大丈夫でした(^^)

日本語版のメニューも用意されていました。

お米が食べたかったので、「ビリヤニ」を注文!

しかし、「今日は、ありません。。」(売り切れ?)

そこで、「チキンバターマサラ(1000円)」を注文。

そして、デザートに「キール(ライスプリン)」を注文!

すると、また「今日は、ありません。。」(売り切れ?今日は作ってない?)

祝日(勤労感謝の日)だったので、あまり働きたくなくて、作ってなかったのかもしれません。笑

店内には、たくさんのパキスタン料理、インド系スパイスなども売られていました。

珍しいので見ていると、早くも、サラダとナンが運ばれてきました!

ナン、めっちゃ大きいです!おかわりも自由なようです!

そして、メインディッシュの「チキンバターマサラ」と日替わりカレーが来ました!

チキンバターマサラ、甘くて、めちゃめちゃ美味しいです!!!

日本のカレーとは、まったく違う、食べたことのない独特の味です!

言葉では、上手く表現できないのが、もどかしいですが、とにかく、

めっちゃ美味しい!!!!!!!

マンゴーラッシーと、よく合います!

日替わりカレーの方は、逆に、辛くて美味しかったです!!

このレストラン、もし、都会の駅前にあったら、きっと行列ができるだろうな~と感じました(^^)

外観は怪しいですが、味は最高なので、また来たいと思います!