シンガポール

シンガポールの海鮮レストラン&ゴーカート場へ

旧正月連休の最終日、シンガポールの西端にある海鮮レストランへ!!

名前は、「奇怪海鮮市場」です!その名の通り、様々な魚介類を堪能できます!

地下鉄MRTのシックスアベニュー駅から、シャトルバスが出ていて、15分ほどでした。

郊外にあるため、普段は観光客も少ない穴場スポットですが、

今日は、旧正月ということもあり、中華系の方々で賑わっていました!

↑ 旧正月で賑わうサマセット(^.^)

 

店内へ入り席を確保すると、スタッフに、巨大な水槽が並んでいる部屋に案内されました。中に入ると、すごい光景が!!!

水槽の中には、日本では見たこともないぐらい大きなロブスター!巨大なカニ!そして巨大な貝!!が、たくさん!!!

この中から、食べたいものを直接選んで、店で料理してもらいます!!

100グラム50ドル(約4千円)という感じで値札が貼ってありますが、一体、合計いくらになるのか、お会計の瞬間が恐ろしいです。

 

カレイ、ウツボ、生ガキ、見たことない魚。。。などなど、あまりに種類が多過ぎて、なかなか選べません!!

というか、感激してしまって写真ばっかり撮っていました(笑)

 ←巨大な不思議な貝

とりあえず、大きなロブスターを選んで、料理してもらうことに!!

 

ようやく食事をする席へと戻ります!1時間ぐらい選んでいたような。。。

このレストランは、もともと昔は、「競馬場」だった場所を改装して作っているため、とても見晴らしも良く、風が気持ち良いおススメ穴場スポットです!

 

昼食の後は、レストランと併設しているゴーカート場へ!!

ゴーカート、ただの遊びと思っていたら、なんと、「車の免許証」が必要でした!

さすがに、持ってきていません。。。(-_-;)

なんとか粘り強く交渉した結果、今日だけは特別に許可してくれるとのこと!

助かりました!優しいシンガポール人に感謝です!

F1が大好きな友人と、勝負してみました(^.^)

ハンドルが、予想以上に重くて、カーブが上手く曲がれません(-_-;)

結果、2周差をつけられて、惨敗でした(苦笑)

タイム記録も、きちんと発行してくれます!

一応、レース前には、シミュレーションが義務づけられています。

重たいヘルメットも着用で本格的でした!

家族連れのシンガポール人で賑わう、穏やかな休日でした(^.^)