シンガポール

シンガポール最古の集合住宅へ引越し!!

今、ロバートソンウォークの川沿いのコンドミニアムに住んでいます。屋外プール付きで、クラークキーまで徒歩5分という最高の立地です!

しかし!!!家賃が月20万です!!!高いです!!

前任者のコンドミニアムを引き継いだのですが、さすがに高過ぎる・・・

ということで、チャイナタウンに引っ越すことにしました!

引越し先は、「Pearl Bank Apartment」

1976年に建てられた、シンガポール最古の集合住宅です!

シンガポール永住権を持っている同僚に聞いたら、「あそこは中国人の魔宮だよ」との回答が返ってきました。。。(笑)

確かに、夜な夜な、中国人が大声で電話したり、酔っ払いが叫んでいたり、若い中国人女性が、部屋の前で座り込んで泣いていたり。。。苦笑

隣の住人は、インド人医師です(^.^)

なかなかカオスな感じで面白いです(笑)

 

家の前の木には、リスがいます(^.^)毎朝、木の実をかじっています(^.^)

部屋の中は、かなり広くて快適です!

高層階のため、夜景が綺麗です!!

家の近くには、ミシュランで一つ星を獲得した伝説のホーカー「香港油鶏飯麺」があります!!さっそく行ってみました!!

せっかくチャイナタウンに引っ越したので、これを機に、中国語を勉強してみます!!