マレーシア生活

ペトロナスツインタワー展望台へ!!!

週末、日本から友達が遊びに来てくれたので、KL市内観光へ!!

エアアジアの夜行便で8時間。朝6時に到着!

ホテルのフロントで合流。Face Hotel、高級ホテルです!

屋外プールからツインタワーが見えます!夜は夜景が綺麗です!!

お昼は、ブキッビンタンにあるスペイン料理店「El cerd」へ!

ここは、「子豚の丸焼き」で有名です!!

入り口、店内、お皿などなど、至る所に豚が出てきます!

子豚を食べる前に、「ある儀式」が行われます!子豚を皿で切り分けて、その皿を願を掛けながら割ります!

すると、悪い気が払拭され、願いが叶うという儀式です!

店内からは、各方面から、パリン!パリン!という音が聞こえてきます!(笑)

その後、国立モスクとKTMクアラルンプール駅へ!!

せっかくなので、マレー鉄道に乗ってみようかと思いましたが、時刻表を見たら、1時間に1本のみでした(-_-;)

温泉で有名なイポー行きもあったので、今度ゆっくり乗車してみたいです(^.^)

その後、歩いてムルデカ広場へ向かいました!ここは、マレーシアが、イギリスからの独立を宣言した歴史的意義のある大切な場所です!

徒歩30分ですが、日本から来た友達は、汗だくになっていました。今、日本は冬で、マレーシアは赤道直下ですから暑いのでしょうね。。。(-_-;)

マレーシアに一年住んでいると、感覚が鈍って、暑く感じなくなります(笑)

カフェで休憩した後、ペトロナスツインタワーへ向かいました!

展望台から夜景を見るため、チケットをネットで事前予約してあります。以前、いきなり展望台へ行ったら売り切れだったため、今回はしっかり予約!!

20時からスタート!1時間のツアーです!

まずは、2つのタワーを結ぶブリッジへ!

その後、最上階へ向かいます!最高の景色です!!!

最後は、アロー通りの奥にある人気店、通称「偽ミッキーの店」へ(^.^)

いつ来ても、ここの手羽先は最高です!!!

アロー通り屋台街の、この東南アジアって感じの雰囲気、とても好きです♪♪