マレーシア生活

マレーシアで巨大魚の釣り堀へ!!!

クアラルンプール国際空港から西へ行ったところに、LSフィッシングポンド(LS Fishing Pond)という釣堀があります!

素人でも、100キロを超える巨大魚が簡単に釣れてしまいます!

巨大魚の正式名称は、ジャイアント・クルーパー、特大サイズのハタです。

マレーシアへの赴任が決まったとき以来、ずっと来てみたかった場所です。

外国人居住区のモントキアラから、車で1時間半ほどです。

道中のどかな風景が広がっています。

イヌもトリも、動物は、基本的に放し飼いです(^^)

田舎の風景を楽しんでいると、あっという間に目的地に到着しました。看板が目印です!

料金は、「竿の数」と「時間」で決まります。(人数ではなく)

例えば、「竿1本」で「1時間」の場合、約100リンギ(約2700円)です。

物価の安いマレーシアにしては強気の料金設定です!

主なターゲットは、外国人観光客や富裕層狙いです。

僕たちは、平日に行ったため、ほぼ貸し切り状態でしたが、土日は混み合うようです。

(年中無休10:00-24:00)

魚は、常にお腹を空かせている状態なので、餌をつけて、足元に落とすと、すぐにヒットします!

餌の子魚は、現地スタッフの人が付けてくれました。

力が凄く強いので、最初は全然リールが巻けないほどです!主に巨大魚とのファイトを楽しむスタイルです!

釣り上げた魚は、基本的にリリースします。

巨大魚とのタックルを楽しんだ後は、釣り堀の隣にあるレストランで昼食を食べました。

受付の水槽で、ゴールデンアロワナが優雅に泳いでいます(^^)

日本の熱帯魚ショップで、約70万円で売られていたのを思い出しました(笑)

マレーシアでは、アロワナが簡単に手に入るのか、小学校の水槽でも数匹泳いでいます。

レストランの入り口に水槽があって、自分たちで自由に魚介類を選んで、その場で調理してもらえます!不思議な巨大な貝も売られていました(^^)

 

 

 

 

優雅に流れる川を見ながら昼食。

マレーシアの料理は、どこにいっても本当に美味しいです!しかも安い!

時間が、ゆっくりゆっくり流れています。

人々が、のんび~りしている。このマレーシアスタイルが、とても好きです(^^♪