オーストラリア

オーストラリアのパースへ!!~コアラ編~

「いつか、コアラを抱っこしたい!!!」

子供の頃、オーストラリアという国を知ってから、漠然と夢を抱いていました(^.^)

そんな幼少の頃の夢を、ついに叶えるときが来ました!!

パース市内には、「パース動物園」というコアラ、カンガルーを見れる動物園があります。

しかし!この動物園は、どうやら、コアラを「見学できるだけ」のようです(-_-;)

コアラを、「抱っこ」したかったら、郊外にある「コフヌ・コアラパーク」という動物園に行く必要があるとのこと!

西オーストラリアでは、コアラが抱っこできるのは、唯一この動物園だけのようです!

オーストラリアに行きさえすれば、どこでも簡単に、コアラを抱っこできると勘違いしていました(-_-;)甘かったです!

ということで、ちょっと遠いですが、頑張って「コフヌ・コアラパーク」へ!

パース駅から、アーマデールラインでバイフォード駅まで行きます。そこから、さらにタクシーで15分ほど行きます!

郊外でしたが、無事タクシーを捕まえることができて、良かったです。ちなみに、そのタクシー運転手の携帯番号を聞いておかないと、帰りが交通手段が無くて困ることになります。

動物園の中は、日本の普通の動物園とは違い、動物たちは放し飼いです!

正直、ちょっと恐いです!

恐る恐る園内を歩いていたら、前方から、エミューに追いかけられてる外国人が、「ウォー!」と叫びながら、こっちに向かって走って逃げてきました!笑

さすがに、僕も一緒に逃げました!笑

鹿もいました!日本の奈良公園を思い出します(^.^)

その隣で、カンガルーが、ぐったりと、やる気のない感じで横たわっています!

そして、最後に、ようやく、

長年の夢だったコアラを抱っこさせてもらえました!!!

抱っこしている間、手に持っているユーカリの葉を、ものすごい勢いで、むしゃむしゃ食べていました!

コアラは、大人しくて寝てばかりのイメージでしたが、この動物園のコアラは、活発に動き回っていました!

近くに赤ちゃんカンガルーがいました!すぐに隠れてしまいましたが(笑)

 

コアラ可愛すぎます(^.^)