オーストラリア

オーストラリアのパースへ!~ロットネスト島②~

ロットネスト島へ到着!!軍事演習に巻き込まれたりで、いろいろありましたが、とりあえず着きました(^.^)

ロットネスト島の散策方法は、大きく2タイプに分かれます。

①バスツアーで観光スポットを、効率良くまわる

②自転車で、のんびりマイペースにまわる

 

僕は、自由気ままに、マイペース派なので、自転車タイプで!!!

綺麗な海を、のんびり好きなだけ満喫できます!

ただ、ロットネスト島、けっこう坂道が多くて、意外と体力を消耗しましたが。。。

一人で自転車で島をまわっていたら、オーストラリアに留学中の中国人の旅人と仲良くなりました(^.^)

一年間のシドニー留学を終え、故郷の上海に帰る前に、オーストラリア周遊、一人旅をしているとのこと(^.^)

意気投合して、一緒にロットネスト島を散策しました!

しばらく進んでいくと、道の真ん中に、ネズミらしき生き物が!

めちゃめちゃ可愛いです!!

名前は、「クオッカ」というそうです!

その昔、この島を初めて訪れたオランダ人が、ネズミがたくさんいる島だということで、「ロット(ネズミ)」の「ネスト(巣)」でロットネスト島と名付けたそうです!

本当は、「ネズミ」ではなく、「ワラビー」の一種だそうですが・・・(笑)

気が付いたら、観光客で賑わっていました(^.^)

みんな夢中で写真を撮っています!

クオッカと遊んだ後は、ピンクレイクへ!!

本当に湖がピンク色です!!

不思議な傾いている木。。。

綺麗な海と、どこまでも続く道(^.^)風が心地よいです♬

帰りのフェリーは、終点パースの手前の「フリーマントル」(通称フレオ)で降りて街を散策しました(^.^)

西欧式の美しい建物が多く、歴史を感じる港町です!