夜22時頃、プーケット国際空港へ到着!!
ペナン空港からプーケット国際空港まで片道航空券が約5千円です!安い!
ちなみに、バンコク→プーケットは約3千円です!
クアラルンプール→プーケットも約3千円です!
雨季のプーケットは、航空券がめっちゃ安くてお得です!!
※雨期と言っても、日本の梅雨とは異なり、一日中ずっと雨ではなく、午前中は晴天、夕方スコールという感じなので、十分楽しめます!!
バンコクやクアラルンプールを経由すると、アジア旅が格安で行けます!!
イミグレに並んでいると、ヨーロッパの観光客ばかり!!
雨季のためか、日本人は少なめでした。
イミグレを出たところで、SIMカードを購入。True Moveのカウンターが賑わっていたので、そこで購入。1週間分で300バーツ(約1300円)ほど。
到着時刻が夜遅めの便だったので、敢えて空港付近のホテルを予約しました。
ホテルまでは、タクシー(またはGrab)で向かいます。
到着ロビーを出て、タクシーカウンターへ行くと、
料金が異常に高い!!!
車で5分の距離なのに、400バーツ(約1400円)!!!
ぼったくりと思い、Grabアプリで調べると350バーツ(約1200円)、やはり高額な料金!
一体なぜ???
どうやら、プーケットは、タクシー業界の政治的な力が強いらしく、観光客用の安い鉄道やバスは整備されていないようです!
そのため、島内の移動は、高額なタクシーを使うか、ミニバンをシェアする形になります。ミニバンをシェアすれば、タクシーの半額以下で行けます。
宿泊したドミトリー、「Take a break @Naiyang beach」
4人部屋ですが、雨季のためか、客は自分だけでした!一泊1300円ぐらいです。
翌朝、空港付近にある、ナンヤンビーチに行ってみました(^.^)
地図上は近かったのですが、意外と辿り着くのが大変でした(-_-;)
シリナットウ国立公園の中にあるため、入場料200バーツ(約700円)が必要です。
↑ 中国人観光客が多いのか、中国語表記です!
観光客も少なめで、穴場のビーチです!
ビーチを歩いていると、空港の近くのため、飛行機が飛び立っていきます!!
写真だと伝わりにくいですが、すごい迫力です!!!
飛行機を2時間ほど見て、ホテルへ戻ろうとすると、急に雲行きが怪しくなってきました。トゥクトゥクに乗ったところで、突然の大雨。。。
さすが、雨季です!!
その後、空港から出ているミニバンを、外国人の観光客たちと相乗りして、一番有名なパトンビーチへ(^.^)
ライドシェアなので、目的地が同じ方面の客が、10人ぐらい集まるまで待つ必要があります。40分くらい待ちました。
夕方、ビーチに到着すると、雨も止んで、夕陽がとても綺麗でした!!
パラセーリング、水上ジェットスキー、バナナボートなどなど、皆それぞれ楽しんでいます(^.^)
パトンビーチの隣には、プーケット一番の歓楽街バングラ通りが広がっています。
夜になると、物凄いカオスな世界が広がっています!
怪しい客引きが、たくさんいます!
ニューハーフの人達が、観光客と写真撮影しているところを、スマホ撮影したら、突然、怒ってきてスマホを取り上げられました。
スマホ壊されそうでした!怖かったです(苦笑)
ザクロジュース(^.^)
夜ご飯は、バングラ通りの屋台で(^.^)好きな海鮮を自由に選べます!
蟹と海老を選びました。怪しい感じの海老ですが、店員さんおススメとのこと!
こんな感じの料理になって出てきました!
果物の女王、マンゴスチンも食べてみました(^.^)
皮は、手で簡単に剥くことができます。
マンゴスチン、大量に売っています!一個30円くらいです!
日本だと高級な果物ですが、タイでは安く食べれます!
ワニも売っています!!なんでもありですね(笑)
宿泊は、パトンビーチ付近のバックパッカー用のゲストハウスにしました。
一泊なんと、400円です!!!
高級リゾートのプーケットに、一泊400円で宿泊できます!!
こんな感じの共同ドミトリーです。
チェックインした際に、タイ名物の、「バタフライピー(青いお茶)」を出してくれました(^.^)
ゲストハウス「BGWプーケット」、スタッフの方も気配りも良くて、立地も料金も最高です!!
明日は、朝から、レオナルドディカプリオ主演の映画「ザ・ビーチ」の舞台となった「ピピ島」へ向かいます!!!