マレーシア生活

マハティール元首相とツーショット写真!!

クアラルンプール移住前に、下見に行った際に、ペトロナスツインタワー観光へ行きました。ツインタワーは、KLCCというクアラルンプール商業の中心地にあります。

KLCCへは、KLセントラルからモノレールが出ていますが、時間がなかったので、Grabアプリで、タクシーを呼んで行きました。マレーシアで初のGrabタクシーでしたが、予想以上に便利です!!

 

ペトロナスツインタワーに到着すると、人だかりができていました。

そして、一台の黒い高級車が停車!車の中から、なんと!!

マハティール元首相が現れました!!!!!

マハティール元首相は、マレーシアの歴代首相の中で、最も長く首相を務められた方です!現在は御年92歳です!ちょうど12月に、選挙に出馬表明をしたばかりです!

今回のツインタワー訪問の目的は、奥様をツインタワーへ迎えに来たようです。たくさんのマレーシアの方々と写真を撮られていました。

自分も撮って欲しいなーと思って見ていたら、なんと!一緒に撮ってくれるとのこと!!外国人の旅行者に過ぎないのに、気さくにツーショット写真を撮ってくれました!!!

すっかり、マハティール元首相のファンになってしまいました!!

3月のクアラルンプール赴任へ向けて、幸先の良いスタートになりました