シンガポール

シンガポールのプール付き高級コンドミニアム

シンガポールに赴任して、一週間が経ちました。前任者の部屋を引き継いだのですが、家賃が、とにかく高過ぎます!!

6畳にも満たない単身用の部屋が、なんと!

月20万円です!!!

ちなみに、職場のあるロバートソンウォークの高層階で、ファミリー向けの部屋を借りると、

月100万円近くするそうです!!!

シンガポール恐ろしい世界です!

ちなみに、コンドミニアムの一室を「購入」すると、1億円近くするそうです!

先日、部屋のオーナーに会いましたが、まだ30歳ぐらいのチャイニーズ系シンガポール人でした。さすがに、彼が、自己資金で1億円を用意できたとは考えられないので、銀行の投資用の融資等を利用しているのかもしれません。

いずれにしても、シンガポール不動産市場、凄い世界です!

 

家賃の高いシンガポールでは、普通は、「ルームシェア」が一般的なようです。

ベッドのある部屋は自分だけで使用して、トイレ、シャワー、キッチンは共有するタイプです。

現在、僕が住んでいる部屋は、シェアタイプではなく、トイレやシャワーも、すべて自分だけで使用できます!

これは、「STUDIO」タイプと呼ばれています。シンガポールでは、珍しいスタイルです。そのため、家賃も、やや高めのようです(-_-;)

 

シンガポールの、コンドミニアムは、通常、プールが付いています!

先日、コンドミニアム内を散策していたら、中庭らしき3階に、屋外プールを発見しました!

広々としていて、欧米人が、優雅にくつろいでいます(^.^)

まるで、自分も、セレブになったかような錯覚を覚えます!(笑)

シンガポールは、一年中、常夏の国なので、プールがめちゃめちゃ気持ち良いです!!

休日は、一日中、ここで、のんびりできそうです(^.^)