アジア旅

格安で行くモルディブ一人旅④~夕陽とナイトフィッシング~

モルディブといえば、綺麗な海!!そして、夕陽!!!

マーフシ島へ到着した初日、サンセットクルーズに申し込む予定でした。

しかし!!

ちょっと、高い!いや、けっこう高い!!

サンセットを見るだけなのに、1万円近くする。。。

しかも、周りがカップルばかりだったら、どうしよう。。。

と悩んでいると、現地スタッフに、「ナイトフィッシング行かないかい!?」と声を掛けられました。

サンセットが見たい!と伝えると、

ナイトフィッシングの船から、夕陽も見れるよ!とのこと!!

おぉ~!!

まさに、一石二鳥!!

しかも、ツアー代金は、約5千円!半額です!!

モルディブ一人旅、初日の夜は、ナイトフィッシングに決定!!

世界一周中の友達(モルディブの空港で出会い、仲良くなった友達!)と一緒に、船に乗り込みます!

ナイトフィッシングは、手で、糸を海底まで、ひたすら降ろしていき、反応があったら、再び、手で直接引き上げるタイプです。

コツコツ!と反応はあるのですが、なかなか釣れません・・・。
隣の韓国人の旅行者たちは、景気よく釣り上げています。

一体なぜ。。。(笑)

運が良いと、大物が釣れるそうです!昨夜は1メートル級が釣れたとか!

なんとか、一匹だけ、小さい魚が釣れました(^.^)

釣った魚は、その後、マーフシ島へ戻った後、料理してくれます!

身が引き締まっていて、めちゃめちゃ美味しいです!!

ネコちゃんが、欲しそう~な目で見てきます(笑)

モルディブに到着して、まだ、半日しか経っていないのに、まるで一週間ぐらい居るかのような不思議な感覚です。

時間が、ゆっくり、ゆっくり流れていて、本当に不思議な感覚です(^.^)