アジア旅

5万円で行く格安モルディブ一人旅!!①~マーフシ島~

現在、マレーシアのクアラルンプールで働いています。春季休暇を1週間いただいたので、モルディブ1人旅に出掛けることにしました(^.^)

ただ、「高級リゾート」で有名なモルディブ、めっちゃ高いのでは。。。と不安の中、航空券を調べると、

マレーシアのクアラルンプールから、なんと片道航空券が「6千円」!!!

めちゃめちゃ安いです!!!(航空券の値段は時期によって変動します)

ちなみに、日本からクアラルンプールまでは、格安航空券で、片道1万5千円です!!

日本→クアラルンプール→モルディブのルートを使えば、高級リゾートのモルディブに往復5万円で行けてしまいます!!!

でも、ホテル代が、物凄く高いのでは!と思って調べると、高級リゾートホテルは、一泊15万~20万円しました。

しかし!!!

モルディブ現地人が住むローカル島のマーフシ島のゲストハウスなら、

一泊「3千円」から泊まれます!!!

めちゃめちゃ安いです!!!

↑宿泊したゲストハウス 「SUNRISE BEACH&SPA HOTEL」

ただ、ハネムーンで大人気のモルディブに、「一人旅」で行ってもよいのだろうか。。。という一抹の不安が。。。

しかし!!!

ゲストハウスは、世界中からバックパッカー達が集まって来るから、むしろ一人で行った方が面白い!という結論に至り、勢いに任せて決行しました!!

この予想が見事に的中!!!

モルディブのマーレ国際空港で、早速、素晴らしい出会いがありました!!!

空港のイミグレで並んでいると、後ろから、「日本人の方ですか?」と話しかけられました。20代前半の爽やかな青年でした!

どうやら、世界一周をしている途中のようです。

モルディブの綺麗な海が見たくて来てみたけど、今晩泊まるホテルは、まだ予約していないとのこと!すごい無計画っぷりです!

なぜか、一瞬で意気投合して、一緒に、自分のホテルへ行くことになりました!!

いざ!!マーフシ島のゲストハウスへ!!!

マーフシ島は、ローカル島の中では最も人気の島です!空港からのアクセスも良くて、スピードボードで30分ほどの近さです!

空港を出ると、ホテルのプライベートボート(事前予約済み)が待ってくれていました。片道25US$です。

公共フェリーだと、僅か2US$ぐらいですが、3時間かかります。

↑ フェリーから見た、首都マーレです!イスラム教の国のため、モスクが見えます!

毎週金曜は、イスラム教の休日らしく、公共フェリーや、店は閉店になります。要注意です!!

フェリーは、マーフシ島に直行すると思いきや、マーレで商材を積み込むため15分の停泊。その間、マーレへ降り立ち散策。

↑モルディブの国旗です。

30分後、マーフシ島へ無事、到着!!

白い砂浜!!海も空も、真っ青です!!!

マーフシ島を散策してみました(^.^)

主要なエリアは、30分もあれば見てまわれます。

観光地ということもあり、陽気なモルディブ人が、どんどん話しかけてきます!

↑マーフシ島のマスコット(^.^)

モルディブの貨幣ルフィアは、貝の絵が描かれていたり、ユニークです(^.^)

のんび~りした空気で、時間が、ゆっくりゆっくり流れています!