アジア旅

1万円で楽しむプーケット2泊3日の旅!!~マレー半島縦断の旅⑤~

夜22時頃、プーケット国際空港へ到着!!

ペナン空港からプーケット国際空港まで片道航空券が約5千円です!安い!

ちなみに、バンコク→プーケットは約3千円です!

クアラルンプール→プーケットも約3千円です!

雨季のプーケットは、航空券がめっちゃ安くてお得です!!

※雨期と言っても、日本の梅雨とは異なり、一日中ずっと雨ではなく、午前中は晴天、夕方スコールという感じなので、十分楽しめます!!

バンコクやクアラルンプールを経由すると、アジア旅が格安で行けます!!

バンコク→プーケット 片道2800円です!!

イミグレに並んでいると、ヨーロッパの観光客ばかり!!

雨季のためか、日本人は少なめでした。

イミグレを出たところで、SIMカードを購入。True Moveのカウンターが賑わっていたので、そこで購入。1週間分で300バーツ(約1300円)ほど。

到着時刻が夜遅めの便だったので、敢えて空港付近のホテルを予約しました。

ホテルまでは、タクシー(またはGrab)で向かいます。

到着ロビーを出て、タクシーカウンターへ行くと、

料金が異常に高い!!!

車で5分の距離なのに、400バーツ(約1400円)!!!

ぼったくりと思い、Grabアプリで調べると350バーツ(約1200円)、やはり高額な料金!

一体なぜ???

どうやら、プーケットは、タクシー業界の政治的な力が強いらしく、観光客用の安い鉄道やバスは整備されていないようです!

そのため、島内の移動は、高額なタクシーを使うか、ミニバンをシェアする形になります。ミニバンをシェアすれば、タクシーの半額以下で行けます。

宿泊したドミトリー、「Take a break @Naiyang beach」

4人部屋ですが、雨季のためか、客は自分だけでした!一泊1300円ぐらいです。

翌朝、空港付近にある、ナンヤンビーチに行ってみました(^.^)

地図上は近かったのですが、意外と辿り着くのが大変でした(-_-;)

シリナットウ国立公園の中にあるため、入場料200バーツ(約700円)が必要です。

↑ 中国人観光客が多いのか、中国語表記です!

観光客も少なめで、穴場のビーチです!

ビーチを歩いていると、空港の近くのため、飛行機が飛び立っていきます!!

写真だと伝わりにくいですが、すごい迫力です!!!

飛行機を2時間ほど見て、ホテルへ戻ろうとすると、急に雲行きが怪しくなってきました。トゥクトゥクに乗ったところで、突然の大雨。。。

さすが、雨季です!!

その後、空港から出ているミニバンを、外国人の観光客たちと相乗りして、一番有名なパトンビーチへ(^.^)

ライドシェアなので、目的地が同じ方面の客が、10人ぐらい集まるまで待つ必要があります。40分くらい待ちました。

夕方、ビーチに到着すると、雨も止んで、夕陽がとても綺麗でした!!

パラセーリング、水上ジェットスキー、バナナボートなどなど、皆それぞれ楽しんでいます(^.^)

パトンビーチの隣には、プーケット一番の歓楽街バングラ通りが広がっています。

夜になると、物凄いカオスな世界が広がっています!

怪しい客引きが、たくさんいます!

ニューハーフの人達が、観光客と写真撮影しているところを、スマホ撮影したら、突然、怒ってきてスマホを取り上げられました。

スマホ壊されそうでした!怖かったです(苦笑)

ザクロジュース(^.^)

夜ご飯は、バングラ通りの屋台で(^.^)好きな海鮮を自由に選べます!

蟹と海老を選びました。怪しい感じの海老ですが、店員さんおススメとのこと!

こんな感じの料理になって出てきました!

果物の女王、マンゴスチンも食べてみました(^.^)

皮は、手で簡単に剥くことができます。

マンゴスチン、大量に売っています!一個30円くらいです!

日本だと高級な果物ですが、タイでは安く食べれます!

ワニも売っています!!なんでもありですね(笑)

宿泊は、パトンビーチ付近のバックパッカー用のゲストハウスにしました。

一泊なんと、400円です!!!

高級リゾートのプーケットに、一泊400円で宿泊できます!!

こんな感じの共同ドミトリーです。

チェックインした際に、タイ名物の、「バタフライピー(青いお茶)」を出してくれました(^.^)

ゲストハウス「BGWプーケット」、スタッフの方も気配りも良くて、立地も料金も最高です!!

明日は、朝から、レオナルドディカプリオ主演の映画「ザ・ビーチ」の舞台となった「ピピ島」へ向かいます!!!