アジア旅

目黒川の桜祭り~高級スターバックスへ~

 

シンガポール、マレーシアに移住して3年が経ちました。この3年間、一度も春に帰国したことがなく、日本の桜が恋しくなってきました。

そこで、10日間の春季休暇を使って一時帰国、東京の桜の名所巡りへ行って来ました(^.^)

まずは、中目黒の桜祭りへ!!!

中目黒駅を出ると、案内板が出ていて便利でした!

中目黒駅から、目黒川沿いに池尻大橋駅に向かって30分ほど行ったところに、「中の橋」という名の赤い橋があります。

赤い橋と桜が良い感じです(^.^)

今年2019年2月28日、目黒川沿いに、

高級スターバックス「リザーブ ロースタリー東京」がオープンしました!!

世界中で5店のみの高級スターバックスです!

シアトル、上海、ミラノ、ニューヨーク、東京

5都市のみ!!

4月はオープンテラス席から、桜が観れることもあり満席です!

到着すると、なんと、2時間待ちでした!!!

さすがに、長すぎます。。。仕方なく今回は諦めました(-_-;)

朝7時に来れば、空いてるらしいです!

夜、六本木ヒルズにある、東京タワーが見えるコワーキングスペースへ行ってみました(^.^)

友人と待ち合わせ場所にした「スターバックスTSUTAYA六本木店」もお洒落でした!!

「書店+スタバ」を見事にマッチングさせた造りです!

六本木ヒルズの森タワー49階にある、会員制ライブラリーの「academy hils」

東京タワーも観ながら、仕事や勉強ができます!!

料金もリーゾナブルです!

その後、東京タワーが観える高級バーへ行ってみました(^.^)

桜の季節のためか、バーは外国人で賑わっていました!

2020年の東京オリンピックを見据えて、街の至るところで、wifiなどの充電スポットを見かけました!

東京ー名古屋の移動の、高速バスの車内にも、充電ケーブルが!!

日本に一時帰国する際、一番不便なのが、無料Wifiが少ないことです。

外国人観光客を誘致できるインフラ整備、期待しています!

↑「モヒート」(ラムベースのお酒)

そして、夜行バスで、名古屋・三重へ移動。片道3000円~5000円です!

お金を節約したい旅好きな人には、高速バスがおススメです!

故郷の三重も、桜が満開!!!

鈴鹿山脈、御在所岳と桜が良い感じです(^.^)

地元の片岡温泉アクアイグニスで、長旅の疲れを癒します(^.^)

露天風呂に入っていると、日本に帰って来たんだな~という気分になります。

翌朝、早朝の便で、セントレアから、タイのドンムアン空港経由で、クアラルンプールに戻ります!!