アジア旅

タイのパタヤリゾートへ!!!

昨夜は、シラチャの居酒屋で友人と遅くまで語り合いました。

二日酔いですが、これから、パタヤへ向かいます!!

パタヤは、シラチャから1時間ぐらい、とのこと。

シラチャ中心地ロビンソンで、歩道に留まっているトゥクトゥクに、

「パタヤへ行きたい!」

と声を掛けると、「そこのミニバンが、パタヤ行きだよ!」とのこと。

バックパッカーらしき外国人達が、小さなミニバンに、ぎゅうぎゅう詰めで乗っています。

無理やり、その中へ押し込まれます。。。苦笑

↑バスの中、身動きがとれません。。。

かなり、きつい体勢で、パタヤへ向かってスタート!!

ミニバン、物凄いスピードで飛ばします!

あっという間に、パタヤに着いてしまいました(笑)

到着した地は、パタヤ西端「ウォーキングストリート」という所のようです!

夜は、盛大に盛り上がるようですが、昼間は閑散としています。

せっかくなので、ホテルを探す途中、

パタヤリゾートの海岸を散策してみました(^.^)

西洋人が、優雅に休暇を楽しんでいます(^.^)

歩いていると、ヒルトンホテルを発見しました!

宿泊予約はしていませんが、ホテル内へ潜入!笑

すると、展望ラウンジを発見しました!

めちゃめちゃ景色が綺麗です!!

セレブになった気分が味わえます(^.^)

となりの展望プールは、宿泊客限定のようです。なんだか、シンガポールのマリーナベイサンズ屋上のプールを思い出します(^.^)

展望ラウンジで、パタヤビーチを見ながら、のんび~りくつろいでいると、とても癒されます!

パタヤ最高です!!!

体力が回復したところで、予約してあるホテルへ!(ヒルトンホテルは高過ぎて宿泊できません。。。笑)

荷物を置いて、ホテルスタッフに、おすすめの観光スポットをたずねると、近くに、パタヤ湾を一望できる、展望カフェがあるとのこと!

さっき、展望ラウンジに行ったばかりですが、せっかくなので、

展望カフェへ!(正式名称「Coffee Break Pattaya」)

モーターサイ(バイク二人乗り)が安いので、利用してみました(^.^)

風が気持ち良いです!

もし運悪く、転倒したら、確実にケガしますが。。。苦笑

まぁ、大丈夫でしょう!!

展望カフェは、ワット・カオプラバードという寺の隣にあるらしく、
お寺の前で降ろしてくれました。

せっかく、タイにいるので、まずは、お寺へ参拝へ(^.^)

 

その後、別の坂道を再び登りきると(けっこう坂道きついです!)

ようやく展望スポットとカフェを発見!!

眺めが、とても綺麗です!!

↑展望台コーナーで、優雅に昼寝している猫(^.^)

↑ 展望カフェ。正式名称「Coffee Break Pattaya」です!

その後、ホテルから見た夕焼けが、とても綺麗でした(^.^)

明日はバンコクへ!!!