アジア旅

格安で行くモルディブ一人旅⑦~ビリンギリ島~

モルディブの首都マーレに宿泊した後、ビリンギリ島へ向かいました!!

ビリンギリ島は、フェリーで、マーレから、たったの10分です!!

現地人スタッフは、

「マーレから近場のリゾート!」

「のんびりした静かな雰囲気が良い!」ので、おススメだよ!

と言っていたのですが、

 

実際に行ってみると。。。

 

「リゾート」というよりは、「モルディブ現地人の憩いの場」でした!

フェリーの乗船客も、現地人ばかり。。。

道端で遊んでいる子供達に、カメラを向けると、喜んで被写体として入ってくる子達が多かったのは、意外でした!

金曜日は、イスラム教の休日のため、ハンモックに揺られながら、のんびりと休日を楽しむ大人も多かったです(^.^)

大人の方々も、カメラを向けると、やはり、カメラ目線で、ポーズを決めてきます(^.^)

モルディブ人、陽気な民族なのかもしれません(^.^)

路地を歩いていたら、すごい装飾のバイクを見かけました!

昔の、田舎のヤンキーのようなバイクです(笑)

ビリンギリ島、

特に、観光スポットもなく、1時間ほどで、散策、終了しました(笑)

マーフシ島が、最高過ぎたかな~という感があります(^.^)

 

 

今回の、モルディブ一人旅は、「南マーレ環礁」のみの行程でしたが、十分すぎるほど、堪能出来ました!!

今度来るときは、水上飛行機に乗って、より遠くの環礁へ行ってみたいと思います(^.^)