アジア旅

格安で行くモルディブ一人旅③~高級リゾートホテルへ~

現在、モルディブのマーフシ島に滞在しています!!

一泊8千円のゲストハウスに宿泊していますが、

せっかく、モルディブに来たのだから、高級リゾートにも行ってみたい!!!

という想いがありました。

すると、「高級リゾート一日体験ツアー」というものを発見!!

どうやら、一泊20万近くする高級ホテルを、昼間のみ体験できるようです!

但し、費用は1万5千~2万ぐらい!高い!!

どうしよう~と悩んでいると、現地のスタッフから、「水上バイクに乗ってみないかい!?」と声を掛けられました。一回3千円ほどです。

「NO!NO!今、高級リゾートツアーを検討中だから、お金がないんだよ!」と説明すると、

「今から水上バイクで、その高級リゾート近くまで連れていってあげるよ!」とのこと!

おぉ~!!

ということで、世界一周中の友達(モルディブで出会い友達になった!)と共に

いざ!!!

高級リゾート、「ココア アイランド」へ!!!

↑ ドローンで空撮してみました(^.^)

 

途中、水上バイクから見る光景は、最高でした!!

コバルトブルーの透明な海の上を、ひたすら自由に走っていきます!

何度か、エイに逢いました!

右も左も、360度すべてが、コバルトブルーの世界です!!

まるで天国のようです!!

高級リゾート付近の、サンドバンク(砂洲の島)で降ろしてもらいます。

スタッフは、30分後に迎えに来るとのこと。

モルディブ、最高です!!!

この後、サンセットを見るため、ナイトフィッシングへ!!!

続く