マレーシア生活

クアラルンプールでバレエ鑑賞!!

シンガポールにいた時のバレエダンサーの友達が所属する劇団「SINGAPORE DANCE THEATRE」が、クアラルンプールで、講演を行うとのことで、早速Eチケットを購入して週末に見に行ってきました!!

バレエとは何の縁もない自分が、なぜバレエダンサーと友達なのかと言うと、たまたま、コンドミニアムのシェアメイトだったからです!

うちのコンドミニアムは、個性的な人が多く、シンガポールでサッカーチームに所属している人もいました!

 

 

講演は、クアラルンプールの「Performing Arts Centre」 という所で行れました。コンドから車で15分ぐらいという近場でした。

車で、たった15分の距離ですが、迷って遅れるといけないので、Grabタクシーで。。。まだまだ、マレーシアでの運転には慣れません!苦笑

会場は、とても静かな場所でした(^.^)

こういう、のどかな所、マレーシアっぽくて好きです!

講演は、最前列の席を予約してあったので、迫力満点でした!ダンサーの人達の、息を吐く音も聞こえる距離でした!

自分の友人が、目の前で踊っているのは、不思議な感覚でした。ミスをしないかと、ドキドキしながら見ていました、笑

講演終了後は、ダンサーの人達と、写真を撮ったり、会話ができます(^.^)

友人とは、たった1ケ月ぶりの再会なのに、すごく久しぶりに感じました。クアラルンプールでの仕事が激務な為かもしれません((+_+))

クアラルンプールは、まったく友達や知人がいない土地の為、久しぶりに友人に会えて、とても、ほっとしました(^.^)毎日けっこう緊張していたようです。

自分にとって未開の地マレーシアで、人脈を作れるよう、ここから頑張っていきたいと思います!!