シンガポール

シンガポールの高級コンドミニアムへ引越し~ペントハウス~

現在、チャイナタウンに住んでいます。シンガポールの中心地に位置していて、どこに行くにもアクセスが良い最高の立地です!

しかも、中華料理が本格的で、めちゃめちゃ美味しいです!!夜中の3時頃まで営業している店が多く、とても便利です!

そんな最強のチャイナタウンなのですが、ひとつだけ問題が・・・。

家賃が高い!!! とにかく高い!!!

シンガポールは家賃が高いことで有名ですが、本当に高いです(-_-;)

一人暮らし用の部屋でも、月13万円~20万です!!今の部屋は、月16万円です!

 

ちょうど一年が経ち、契約期間が満了になったので、もっと安い物件を探そう!と思い立ち、引っ越しを決意しました!

希望は、家賃10万円以下の物件で、プール付きのコンドミニアム!

最寄駅が、職場から乗り換え無しの、一本の地下鉄で行ける所!

果たして、そんな好条件の物件があるのだろうか。。。

不動産屋に依頼すると、仲介料が10万円近くとられるので、自分で、シンガポール在住者用の、日本人のための掲示板を使って、3ケ月ぐらいかけて探し続けました。

チャイナタウンの期間満了が迫っていた頃、ようやく見つけました!!

家賃8万円!プール付きのコンドミニアム!

パープルラインのPotong Pasirポトンパシール駅から、徒歩5分!

プラザ・シンガプーラのあるドービーゴート駅まで直結です!

最上階のペントハウスで、夜景がとても綺麗です!!

部屋の、バルコニーが付いていて、風が心地よいです(^.^)

日本人3人のシェアです。共用部分のキッチンも綺麗です!

ちなみに、シェアメイトは、バレエダンサーとサッカー選手です!

とても個性的なシェアメイト達です!(笑)

見学に行って、即、決めました!!

オーナーは、チャイニーズ系のシンガポール人で、日本人が好きらしいです(^.^)

理由は、日本人は礼儀正しくて、部屋も綺麗に使ってくれるから!

これに対して、

中国人は、マナーが悪く、夜もうるさくて苦情が多いそうです(-_-;)

僕が「日本人」という理由で、割引もしてくれるとのこと!

先人の日本の方々に感謝です(^.^)

 

ちなみに、同じオーナーで、職場のあるクラークキー、ロバートソンウォークで人気の、「UEスクエア」も、内覧させていただきました!

UEスクエアの物件は、通常、3000ドル(月24万円)が相場ですが、1000ドル(月8万円)という格安部屋があるとのこと!

内覧させていただいたところ、

めちゃめちゃ狭いです。。。(-_-;)

1畳か1畳半ぐらいで、本当に寝るだけのスペースです。。

物置用の倉庫を、改良して部屋にしたようです。

仕事漬けで、寝に帰るだけなら、まぁいいかな~と、前向きに検討していると。。。

オーナーが、「マスタールームの住人は、キミと同じ教師だよ!」とのこと。

詳しく話を伺うと、同業他社の先生でした。。。(-_-;)

さすがに、それはマズイ!

といことで、この物件は諦めて、ポトンパシールへと向かったのでした(笑)

↑ 共用スペースは、とても広くて、ビリヤード、テニスコートも併設されています!