オーストラリア

オーストラリアのパースへ!~ロットネスト島①~

早朝6時起床。昨夜遅くにパースに来たばかりですが、早速、「ロットネスト島」という島へ向かいます!!

なぜか、「島」へ行きたくなってしまう、旅人の性。。。(^.^)

まだ、パースの街を何も散策していませんが(笑)

ホテル、「カンガルー・イン」から、メイン通りのバラックストリートを真っ直ぐ南下すると、フェリー乗り場(バラックストリート・ジェッテイ)に着きます。

パースの街は、小さめで綺麗にまとまっているので、初めての訪問でも分かり易いです!

フェリー乗り場ロットネストエクスプレスへ着くと、早朝にも関わらず、観光客が並んでいました!

まずい。。。(-_-;)

なぜかと言うと、チケットを事前予約してなかったからです!(苦笑)

今回、思い付きで、いきなりパースに来たので、事前準備が何もない。。。

ドキドキしながら、順番を待ち、無事チケットをゲット!良かったです!

いざ!!ロットネスト島へ!!!

フェリーから見るパースの街並みが、とても綺麗です!

だんだん街が小さくなっていく瞬間が好きです(^.^)

高級住宅街が、たくさん立ち並んでいます!

自家用のフェリーが見えます!

1億円の豪邸とのこと!!!

悠々自適なオーストラリアの富豪生活、とても羨ましいです(^.^)

のんび~り景色を楽しんでいると、

突然、事件発生!!!

なぜか、いつも何かが起きます・・・(笑)

海の向こうから、海軍らしきボートが近づいてきます!

そして、そのままフェリーに横付けして、軍隊が登ってきました!!

船内は、突然パニック状態に!!

一瞬、もしかして、テロ???

と不安がよぎりました!

オーストラリア来て、いきなりテロに遭うって最悪過ぎます!(泣)

ですが。。。

数分後、どうやら抜き打ちの「軍事演習」だったようです!笑

さすがに、ヒヤヒヤしました(-_-;)

隣にたまたま座っていたパースのツアー会社のスタッフの人が、長年ツアーやってるけど、こんなの初めて。。驚いた。。。と語っていました。

演習を終えて、軍の人達は、爽やかに帰っていきました(^.^)

観光客は、手を振って見送ります(笑)

再び、船内は平和を取り戻し、無事、ロットネスト島へ到着(^.^)

続く