オーストラリア

オーストラリアのパースへ!!!

 

ゴールデンウィーク初日、パースに向かうため、シンガポールのチャンギ空港へ!!

カウンターで、チェックイン手続きをしていると、突然、事件発生!!

「観光ビザは取得済みですか???」

オーストラリアって、観光ビザが必要だったんですね?!

空港で、初めて知りました!!笑

まずい!どうしよう。。。

と困っていると、

すぐ、そこのカウンター付近の代行業者の店で、取得できるとのこと!

助かりました!!笑

どうやら、オーストラリアは、ETAS(イータス)、

正式名称「Electric Travel Authority System」と言う名の「電子ビザ」が必要なようです!

旅行者の情報を、オーストラリアの移民局に送り、問題がなければ、すぐに、登録してもらえます。

5分で、あっさりと完了しました!

 

パースは、シンガポールから飛行機で3時間、片道2万円です!

パースの第一印象は、綺麗でコンパクトにまとまっている街!です。

5月は、南半球は、秋の始めです。夜は寒くて、ジャケットを持ってきて正解でした。シンガポールは常夏なので、「秋」を久しぶりに感じました(^.^)

まずは、ネットで予約していたバックパッカー向けのホテル「カンガルー・イン」へ!

深夜0時頃、無事ホテルへ到着。

そして、さっそく、トラブル発生!!!

ホテルのフロントに、スタッフが誰もいません!「御用の方は、こちらへ電話してください」と書かれた紙を発見!

慌てて電話するも。。。

誰も出ない!!!

オーストラリア初日!いきなりホテルにチェックインできず!苦笑

仕方がないので、ホテル周辺を散策することに!

深夜0時で、外国、夜一人歩き。。。

ですが、全然、危険を感じません!パース、すごく治安の良さを感じました!

1時間ほど散策して、ホテルへ戻りました。

再度、スタッフへ電話。今度は出ました!「今からフロントへ行きます。。。と眠たそうな声が。。。」仮眠中だったのかもしれません。起こしてしまって申し訳なかったです(-_-;)

とりあえず、無事、部屋に入れて、ほっと一安心(^.^)

こういう、ちょっとしたトラブルが、旅の醍醐味です(^.^)

仕事で疲れていたこともあり、爆睡しました。

明日は、早朝から、ロットネスト島へ!!!