アジア旅

人生初、インド一人旅!!!

長年の夢だった、インド一人旅を、ついに実現させました!!!

大学3年生の時、ふと思いました。

「混沌としたインドのガンジス川で沐浴がしたい!!」

なぜか、インドに惹かれました。

しかし、航空券代が大学生にとっては高い。。。大学のゼミ、サークル、バイトが忙しくて無理。。。

なんだかんだ理由をつけて諦めていました(-_-;)

気付いたら、結局インドに行くことなく、大学を卒業、社会人になっていました。。。

日本での仕事は忙しく、「インド」を思い出す余裕はありませんでした。

そんな中、突然、シンガポール就職の夢が叶いました!!!

シンガポール発インド(チェンマイ)行きの航空券を調べると、

なんと!! 片道1万5千円!!! 3時間で着きます!!

10年以上の歳月を経て、大学時代のインドへの想いが蘇ってきました!!

まずは、インドのビザを取るために、シンガポールのインド人街にあるムスタファトラベルへ!!

ムスタファトラベルは、24時間営業の巨大なショッピングモールのムスタファセンターの隣にあります。

ビザ申請に必要なものは、

①申請書・・・事前にインドビザ用のHPに個人情報を入力してプリントアウト                    して持っていきます

②EPなどビザ

③証明写真・・・ムスタファトラベルでも撮影できます

④ビザ申請費用・・・50ドル(約4千円)

⑤日本のパスポート・・・2週間、パスポートを預けます。海外在住で手元からパスポートが離れるのは不安です。

そして、2週間後!!無事、ビザを取得しました!!!

念願のインド!!!今度こそ必ず行きます!!!