アジア旅

タイ最後の秘境!リぺ島へ!!②

軽トラックの荷台に揺られながら、無事、リぺ島のホテルに到着しました。

ホテル、「マウンテンリゾート」、バンガロー式の客室が並んでいます(^.^)

バンガローの部屋を降りていくと、目の前に、綺麗なビーチが広がっています!

ほぼ、プライベートビーチ状態です!

年末年始ですが、観光客も少なめで、のんびりできます(^.^)

 

朝から何も食べてなくて、かなり空腹だったため、とりあえず、ホテルのレストランへ!

レストランからの景色が、最高でした!!

この景色を見ながら、コーヒーを飲んで、まったりしていると、それだけで他には何も要らなくなります(^.^)

まだ、海にも入っていないのですが、十分、満足です!

昼食後、リぺ島を散策してみました(^.^)

ホテル以外の商業施設が、まったくなく、本当に静かな島です♬

多くの飲食店が立ち並ぶ、ランカウイ島とは、まったく雰囲気が異なります!

ひたすら波の音を聴きながら、のんび~り過ごせます♬

毎日シンガポールで仕事に追われる生活をしているため、たまには、「何もしない時間」を創り出すことも必要だなと感じました。

2時間ほど、ビーチで、のんびり過ごしていたら、突然、雨が降ってきました。

もしかしたら、タイは今、雨期なのかな・・と(何も調べずに来ました!)、バンガローに戻って、ベランダでスコールを眺めていました。

雨音を聴きながら、ぼ~としているのも、なんだか心地よかったです(^.^)

夜は、ホテルの近くに娯楽施設は何もなく、部屋にはテレビも付いていないため、本当に、ひたすら、のんび~りしました(^.^)

普段は、職場の人達や、メディアに囲まれて生活しているため、何が自分の考えなのか分からなくなるときがあります。

そのため、時々、一人で旅に出て、自然に囲まれて過ごすことで、自分が本当に望んでいることは何なのか、自問自答するようにしています。

これを、「ビジョンクエスト」と呼ぶそうです!昔、本田健さん(ユダヤ人大富豪の著者)の本で読みました!

シンガポール渡航が決まった、この一年間の様々な出来事を、客観的に整理したり、これからの人生を、どういう方向に進めていくか、ゆっくりと考えることができました(^.^)

とりあえず、大好きな「旅」と「教育」を基軸に、今後も人生を進めていこうと思います(^.^)

2017年1月年始、リぺ島にて