アジア旅

タイ北部チェンマイへ!~昆虫の館へ~

チェンマイ郊外にある「虎の王国」で、トラと一緒に記念撮影。

その後、「首長族の村」を訪れ、刺激的な非日常空間を体験。

バンコク滞在中に、その場の思い付きで、たまたま訪れたチェンマイですが、予想以上に大満足の日帰り一人旅となりました(^.^)

一日中、旅をともにしたタクシードライバーと、上機嫌でチェンマイ空港へ戻る途中、「昆虫園」を発見しました!

タイの不思議な昆虫たちが、たくさん見れるよ~とのことで、ちょっとだけ立ち寄ることに!

飛行機の出発時間との関係で、30分が限界だからね!とタクシー運転手に釘を刺されながら(笑)、入園!

スタッフの方が、とても親切で、丁寧に案内してくれました(^.^)

あまりに親切すぎて、昆虫たちを、一匹一匹、カゴやビンから取り出して、僕の手に乗せてくれます!笑

↑カブトムシの幼虫、嚙んできます!

とてもありがたいのですが、だんだんエスカレートしていきます!

↑サソリ!!さすがに、これは見るだけ!笑

 

最後は、オレンジ色の巨大イモムシ(みたいなもの)が出てきました!

とっても可愛いんですよ~と近づけてきますが、

ムリです!!!苦笑

さすがに、逃げました!!!笑

 

 

とても刺激的な昆虫園を堪能した後は、チェンマイ空港へ、猛ダッシュで戻りました!

日帰り旅行で来ているため、時間が全然、足りません!

そして、空港付近で、まさかの渋滞。。。

タクシー運転手が、

「ミスター、ムリだ。諦めよう。。。」と弱音を吐いてきます(-_-;)

こっちは、明日も仕事があるので、乗り遅れたら、さすがに困ります!

なんとか気合で、間に合わせました!笑

日帰りでバタバタしていたチェンマイ一人旅ですが、予想以上に、のどかで素敵な場所だったので、今度、来るときは、ゆっくり一週間くらい滞在してみたいと思います(^.^)