アジア旅

マラッカからクアラルンプールへ!!

朝、マラッカのラマダホテルの部屋から、マラッカの街並みを眺めていると、

ふと、マレーシアの首都クアラルンプールへ行ってみたくなりました!!

当初の計画では、マラッカ散策をした後は、すぐに、シンガポールへ戻る予定でした。

なぜかと言うと、会社の上司から、

「まだ、就労ビザが、正式には出ていない状態(現在、申請中)なので、イミグレで何かあると困るので、遠出はしないように。。。」と釘を刺されていたからです(-_-;)

でも、一度、旅へ出てしまうと、「旅がしたい!!!」という気持ちは抑えられず。。。

その場で、ホテルのWIFIで、クアラルンプールのホテルを予約してしまいました!!!笑

ということで、進路変更!!!クアラルンプールへ!!!

クアラルンプールへは、マラッカのバス・ステーションから直行便が出ています!(ホテルのWIFIで調べました!笑)

その後のことは、よく分かりませんが、とにかく出発!!!

 

2時間ほどで、バスは、クアラルンプール市内へ入りました。

おそらく、バスは、KLセントラルまで行くはずですが、間違って、「TBSバス・ステーション」という所で降りてしまいました(-_-;)

そのため、ここからは、電車でKLセントラルへ向かいます!

駅で電車を待っていると(電車、全然、来ませんでしたが。。。)

マレーシアの、のんび~りした雰囲気が、とても心地よく感じました(^.^)

シンガポールは、常に時間に追われている感じなので、こういう時計を気にしなくてよい時間が好きです♬

クアラルンプールは、完全に、思い付きで来たので、目的地も決まっていません!

確か、「ペトロナス・ツインタワー」が有名だったはず!

という、微かな記憶を頼りに、ツインタワーのあるKLCCへ!

KLセントラルから、モノレールで向かいました!

初めて見る、クアラルンプールの街は、とても都会に感じました!

「東南アジア」って、今、こんなに発展しているんだ!

と、正直、驚きました!!

そして、ペトロナス・ツインタワーを、間近で見た時、

本当に、衝撃的でした!!!

「本当に、ここ、マレーシア?!」と、目を疑いました!

めちゃめちゃ近代的です!!!

東京タワーよりも、東京スカイツリーよりも、

マレーシアのツインタワーの方が、凄い迫力です!!!

気付いたら、3時間近く、ツインタワー付近にいました!

凄いパワースポットです!!!

その後、ツインタワー隣の、「スリアKLCC」というショッピングモールへ行ってみました。

マレーシアを甘く見ていました。僕の地元の街よりも、はるかに都会でした!

凄すぎる!!!

思い付きですが、クアラルンプールへ来てみて正解でした!

世界は、自分の目で見てみないと、分からないものだな、と、ひしひしと感じました!

その後、夜になり、ライトアップされたツインタワーも、とても綺麗でした!!

夜ご飯は、「アロー通り」という屋台街で食べました(^.^)

熱気と活気がすごいです!!!

躍動感を感じるクアラルンプール、面白いです!!!