シンガポール

ロバートソンウォーク散策!!~緊張の初出勤~

昨夜遅く、シンガポールのチャンギ空港に到着。空港に、シンガポールの会社の上司が迎えに来てくれ、一緒にコンドミニアムまで、タクシーで移動しました。

そして、今日が初出社となります!

部屋には、掛布団も何もなく、緊張と不安もあり、全然眠れませんでした。。。

朝、コンドミニアム前まで、上司が迎えに来てくれるとのことで、なんとか、眠い目をこすりながら、気合いで起きました。

コンドミニアムから会社までは、徒歩5分の距離でした!

どうやら、シンガポールの一等地の高級住宅街にあるようです!

景色が、とても綺麗で、異国に来たんだな~と、胸が高鳴ります!

職場も、物凄い高級な建物の中にありました!

「ロバートソンウォーク」という所らしいです。

個人の住居として借りると、家賃は1部屋、月100万だそうです!

職場への階段を登っているとき、ものすごく緊張しました。。。

そして、いざ、職員員室へ案内されると。。。

教師が一人しかいませんでした!

???。。。と思っていると、上司の方が、

「今日は休日なんですよ」とのこと!

そういうことは、先に言っておいてほしいものです(-_-;)

緊張して損した気分です(笑)

「今日は、初日なので、こちらの先生と一緒に、職場付近の散策と、生活用品の買い出しをしてください」とのこと。

職場付近に、「リャンコート」という日本人御用達のショッピングモールがあり、日本食材が手に入るスーパー「明治屋」、「やよい軒」、

さらに、日本人医師の病院「ラッフルズクリニック」があり、海外傷害保険(会社負担)で、全額無料で診察を受けられるようです!

とても便利です!!一気に、海外生活の不安が半減しました!

↑ リャンコート!日本人の知り合いに遭遇する確率が高いです(^.^)

リャンコート付近、景色が綺麗です(^.^)

リャンコートの地下には、日本食スーパー「明治屋」、「やよい軒」があります!コシヒカリ、梅干し、納豆、寿司。。。なんでもあります!

↑梅干し1パック38ドル(約3千円)です!高い!笑

↑ 納豆、1セット300円ぐらいです!

 

職場付近には、日本食の店も、たくさんあります!

「博多ラーメン一風堂」、「山頭火」や、日本食の居酒屋などなど!

↑モハメドスルタン通り

ただし、日本食は、値段が、ちょっと高めです(-_-;)

ラーメン一杯1200円+ライス+チャージ代=合計1800円ぐらいです!

やよい軒のハンバーグ定食1600円+飲み物=合計2000円ぐらいです!

この日は、せっかくなので、ローカルのおススメ料理を食べました(^.^)

現地の大衆食堂は、「ホーカー」と呼ばれています!

一食350円~700円ぐらいです!安くて美味しいです!

↑ シンガポール名物チキンライス!美味しいです!

↑ ホーカーが沢山並んでいる通り(^.^)

リバーバレーロード(^.^)

↑ UEスクエア、日本人がたくさん住んでいる高級コンドミニアムです!

半日かけて、職場のあるロバートソンウォークを回りました(^.^)とにかく綺麗で、便利です!外国にいることを忘れてしまうくらい住みやすそうです!

ちなみに、夜の職場付近のロバートソンウォークも、とても綺麗でした(^.^)